サメと暮らす日々






9月の6日、思い出したかのようにとある場所に行った。
8月の給料が入ったら絶対に行こうと決めていた場所だったからだ。










ドドン!!!!!!





そう、IKEA鶴浜店である。
ちなみに、人生初IKEAである。





お目当ては…










デデン!!!!!!!!








そう、この中から自分にベストマッチなサメを捕獲することである。







ぬいぐるみは同じキャラでも個体差がある、自分が1番惹かれたものを選ぶこと。



そうポケモンセンターが教えてくれた教訓を胸に、厳選作業に入る。





でも正直、どれも可愛くてどいつでもいいんじゃないかな…って揺らぎかけた。IKEAのサメ、それだけでもうなんか優勝って感じだし。



しかしとある1匹を見つけた時、すごくビビッとくるものがあった。



どことなく力の抜けただらしない感じ、他の個体に比べてもへにゃっとした目、そして好みの頭の形…




こ、コイツだ………ッ!!!




やはり持ち主(になる予定の者)と似通ったヤツに惹かれるのか…?いわゆる類友…?(頭の形は除外)



となったところで、「いやいやいや待て」となる。


最初に見つけたワゴンはいわゆる出張所みたいところで、どうやら他のぬいぐるみ達も集う本拠地(という名の売り場)があるらしいのだ。




もしかしたらそこにまだ見ぬ出会いがあるかも……?

一度そのサメを置いて例の売り場へ赴く。






確かにそこにはさっきのワゴン以上に多くのサメがいた。
しかし、手にとってはみたもののコレだ…!という個体には出会えず、結果さっきのワゴンに入っていた個体がベストということになった。





しかし一度ワゴンに戻しているので、もしかしたらもう誰かに取られてしまっているかもしれない…
不安を抱きながら足早に最初のワゴンに戻る。




少し探してみたら———いた。まだ残ってくれてた……!


某ポケモンマスターを目指す少年の言葉
「キミに決めた!」


そう心の中で言って無事に選定を終えたのであった。





大事に買い物用袋に入れ、レジに行く前に持って帰る用のIKEA袋を買い(レジ袋にあたるものは用意しておらず必要なら商品としてのIKEA袋を自分で買うスタイルなのを直前に知る)、レジを済ませて無事完全入手。
ホクホクした気持ちで青いIKEA袋に入れる。






はーーーーーー既にこの時点で癒し。最高かよ。







帰りのシャトルバスで自分の横に置く。

はーーーーーーーーかわいいかよ。







そしてとうとう、家に迎え入れたのであった。




あああああああああああああああああ何だこの破壊力は(語彙力)








ちなみに特に名前は付けておらず、普通に「サメ」と呼んでいる。









ベッドに置いて、寝返りをうてばそこにサメがいるとか最高すぎるし、家に帰ればサメが待ってると思えば1日頑張れる気がするし、サメ最強。


あとこのアゴ?お腹?がすごく吸いたくなる感じになっていて、まぁなんだ、その、吸ってる。



猫を吸いたくなる人の気持ちが分かった気がする。






そしてこうベッドにコテンと置いてあるだけで猫が床に落ちているかのような佇まい、大変に罪深い。








家に26歳男が1人、事あればサメと戯れる。
客観的に字面だけ見れば非常にヤバい図であるが、本人の精神衛生が保たれているのであればそれでよいのである。










ちなみに今回IKEAではサメ一直線だったので他のエリアはあんまりみて回らなかったのだが、ショールーム的なエリア見てるだけでもすごくワクワクしたし、レジに行くまでの道のりで何度も足を止めてチラッと覗いてしまうような商品があった。


レストランもあって食に困らないし、コレ普通に1日いれるのでは……?











では、最後に。
























あーーーーーーーーーーサメ最高ーーーーーーーーーーーーー

0コメント

  • 1000 / 1000